先日、キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを中古で買いました。
正直、結構なお値段でしたよ…。清水の舞台から飛び降りて良かったです(笑)

インプレッション…やっぱりAFがムッチャ早いし、逃さない☆
愛機の7D、7D MarkⅡどちらとの相性も抜群。
ハイビームにも結構耐えられ踊らされない。

ん~…良い買い物したと思う。


0I2A2650


0I2A2688

いつもの木曽川定点で、150mm程度。
しっかり撮れています。


IMG_4712
稲沢の何年ぶりかのポジション
短キヤが稲沢線を通過している様子。
コレもしっかり動体を抑えています。


IMG_4763


IMG_4742


IMG_4736


IMG_4810

天気が悪くなっていったんですが、撮りたいものが欲のまま撮れています。


安価な中古レンズEF70-300mm F4-5.6L IS USMも考えたり
もっと奮発して
シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsも考えたんですが
純正のレンズが良いなぁと思ったりしてまして
あとはエクステンダー買って、望遠は終了です。



余談


0I2A3003


0I2A3006

昨日の5085レ
ムドでクマイチさんがついてました。

県跨ぎができない分、撮れる場所も限られます
また、そんな中、スナックカーだとか名鉄1700系消滅など暗い話ばかり
さらには東北でまた大きな地震…コロナも変わらず…どうなるんだろう…ホント暗い話ばかりだね。